スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽ファンタジーゆめ

音楽ファンタジーゆめとは、僕が小さかったころにNHKでやっていたクラシック音楽にアニメーションをつけて放送していた番組のことです。
昨日、ニコニコでショパンのワルツ第1番変ホ長調Op.18「華麗なる大円舞曲」を探している時に発見。懐かしいなと思いながらいくつか見てみました。
コチラ↓

この回みたことある・・・。他にもいくつか見たことのある話を発見。

特にオススメなのがショパンの雨だれのアレンジ↓

バイオリンアレンジになっていますが、かなりの神アレンジになっています。このアレンジは僕がショパンにはまった要因の一つでもあります。実にいいアレンジだ。

あと、音楽ファンタジーゆめのなかでも音楽ファンタジーあくむのタグを含む動画のアレンジは面白いものが多いです。タグ自体はアニメーションのトラウマのレベルを表すものですが(NHK教育にしては怖いものが多い)、アニメーションのブラックな感じにあった曲を楽しめていいと思います。
多分、僕と同年代の人なら見たことのあるアニメだと思うので童心に帰って見てみるのはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハマカン

Author:ハマカン
ハマカンです!趣味はアニメやマンガ、ゲームなど。最近は洋楽にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。