スポンサーサイト


バトルコマンダー

今日は久しぶりに教習がなかったので、家で自宅警備(またの名をニート)していました。友達の家にも呼ばれていましたが、若干扁桃腺をいためていたのでパスしました。申し訳ない。

で、今日やってたゲームがコチラ↓
バトルコマンダーバトルコマンダー
(1991/12/29)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

バトルコマンダーです。
いかにも、スーファミ初期のクソゲー臭漂うタイトルですがまったくその通りです。


ゲームの内容は有名なスーパーロボットやリアルロボットで部隊(1ユニット4体、8ユニットまで)を作って、敵を倒したり都市や基地を制圧するゲームです。
参戦作品は、ガンダムシリーズ、マジンガー、エルガイム、ドラグナーなど。

しかし、このゲームはクソゲーとして有名で非常にバグが多いです。キャラの名前が統一されていなかったり、防御力が最大値になると0にもどったり、ステージクリア後に過去のステージに戻されたり様々なバグがあります。
バグ以外にも、部隊の進軍が遅かったり、敵を発見したときの報告が一体ずつ合計十数回あったり、決定ボタンがBだったりシステム的に微妙な点があります。大衆受けはまずしないでしょう。

しかし、僕はこのゲームが大好きなんです。弾薬の生産とか、兵器の開発とかリアルなところが多いのが理由ですね。

コアなファンがいるのかニコニコにゆっくり実況もあがっていました↓

なかなか編集のクオリティが高くて最後まで見てしまいました。楽しかったですよ。



明日は登校日です。10時半だかそのくらいに行けばいいらしいのですが、リセをする約束になっているので早めに投稿します。
その後暇になったらバトコマでもやってようかな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

mixiで携帯からリンク見たら、くそ仕様のせいで直飛べなかったんで(ハマカン)でググってみたら普通に上の方に出てきたのでびっくりしたw
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハマカン

Author:ハマカン
ハマカンです!趣味はアニメやマンガ、ゲームなど。最近は洋楽にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
