

音楽ファンタジーゆめ

音楽ファンタジーゆめとは、僕が小さかったころにNHKでやっていたクラシック音楽にアニメーションをつけて放送していた番組のことです。
昨日、ニコニコでショパンのワルツ第1番変ホ長調Op.18「華麗なる大円舞曲」を探している時に発見。懐かしいなと思いながらいくつか見てみました。
コチラ↓

この回みたことある・・・。他にもいくつか見たことのある話を発見。

特にオススメなのがショパンの雨だれのアレンジ↓

バイオリンアレンジになっていますが、かなりの神アレンジになっています。このアレンジは僕がショパンにはまった要因の一つでもあります。実にいいアレンジだ。

あと、音楽ファンタジーゆめのなかでも音楽ファンタジーあくむのタグを含む動画のアレンジは面白いものが多いです。タグ自体はアニメーションのトラウマのレベルを表すものですが(NHK教育にしては怖いものが多い)、アニメーションのブラックな感じにあった曲を楽しめていいと思います。
多分、僕と同年代の人なら見たことのあるアニメだと思うので童心に帰って見てみるのはいかがでしょうか?

バトルコマンダー

今日は久しぶりに教習がなかったので、家で自宅警備(またの名をニート)していました。友達の家にも呼ばれていましたが、若干扁桃腺をいためていたのでパスしました。申し訳ない。

で、今日やってたゲームがコチラ↓
バトルコマンダーバトルコマンダー
(1991/12/29)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

バトルコマンダーです。
いかにも、スーファミ初期のクソゲー臭漂うタイトルですがまったくその通りです。


ゲームの内容は有名なスーパーロボットやリアルロボットで部隊(1ユニット4体、8ユニットまで)を作って、敵を倒したり都市や基地を制圧するゲームです。
参戦作品は、ガンダムシリーズ、マジンガー、エルガイム、ドラグナーなど。

しかし、このゲームはクソゲーとして有名で非常にバグが多いです。キャラの名前が統一されていなかったり、防御力が最大値になると0にもどったり、ステージクリア後に過去のステージに戻されたり様々なバグがあります。
バグ以外にも、部隊の進軍が遅かったり、敵を発見したときの報告が一体ずつ合計十数回あったり、決定ボタンがBだったりシステム的に微妙な点があります。大衆受けはまずしないでしょう。

しかし、僕はこのゲームが大好きなんです。弾薬の生産とか、兵器の開発とかリアルなところが多いのが理由ですね。

コアなファンがいるのかニコニコにゆっくり実況もあがっていました↓

なかなか編集のクオリティが高くて最後まで見てしまいました。楽しかったですよ。



明日は登校日です。10時半だかそのくらいに行けばいいらしいのですが、リセをする約束になっているので早めに投稿します。
その後暇になったらバトコマでもやってようかな。

みつどもえのTVスタッフがヤヴァイらしい

img3332_a1.jpg


http://www.kajisoku.org/archives/51381396.html
↑ソースはこちら。

とりあえず、キャベツ+けんぷファーって相当キツいだろwww
それに、ブリッジって元請けはじめてなのかw
期待できるのは、みなみけ、スクラン2学期が入ってるあたりか。スクラン2学期の1話はかなり力が入っていて
凄かった。
コレはかなりのバクチになるのではないだろうか?

ちなみに、けいおん!のOPはちゃんと放課後ティータイムがやるらしいです。ヨカッタヨカッタ。
アジカンも聴きたかったけどなwww

路上教習こわすぐる

昨日は路上教習の一時間目でした。
友達は路上のほうが楽だという人も何人か居ましたが、僕はそうは思いませんでした。
あのね、人生オワタかとwww
まず、教習所でるところで早くも前方にぶつけそうになったり、橋の上でエンストしたり、etcetc...。
もう、息は絶え絶え、足がペダルを踏んでいる感覚はないし、緊張しすぎて昇天するかと思いましたね

あと、中央分離帯の右側走行しそうになったのが一番やばかった。キープレフト忘れないようにしないと。

エデンの檻読みました!

エデンの檻は飛行機が墜落して、その島に絶滅したはずの生物が数多く生息していて、そういう生物から逃げながらも(時々倒す)島の中で生き延びていくっていうマンガです。説明難しい。
話の中身がしっかりしていて、作者は取材をしっかりしているんだろうなと感心してしまいます。
それからエロ描写がおおい。だけど、こういうエロは嫌いじゃないです。ちなみに大森さんは俺の嫁。だけど、後々の展開で変わるかも。
ちなみに、まだ5巻までしか読んでないので問題のコチラのシーンはまだ見ていません。
どうやらコミックス版では修正されているようですが。
http://www.kajisoku-f-2.com/dd/img2-04/img3265_00.jpg
↑なぜコミックスのほうで修正したのかは謎。逆だろ普通・・・。


エデンの檻 1 (少年マガジンコミックス)エデンの檻 1 (少年マガジンコミックス)
(2009/02/17)
山田 恵庸

商品詳細を見る

けいおん!2期のOPはアジカンなのか?

ソースはこちら

img3279_2.jpg


クイズの問題の中でさらっと言ってるけど一体どういうことなのだろうか?
いままで、OP、ED、挿入歌、キャラソンまで全部軽音部メンバー(+さわちゃん)だけでやってたのに、いきなりアジカンってwww

すでに公共放送されたソースだけあって軽視できないけど、ガセ臭がプンプンするぜ。
しかし、ネタとしては充分に面白いと思うので期待したいね。

ちなみに、僕はアジカン結構好きなんですよ。アンプリファーから君の街まで辺りを聴いていました。ソルファあたりから聴かなくなったけど、それでも初期の曲ならそこそこわかりますね。なので、もしアジカンが主題歌やるならどんな曲になるか興味深いねって思っています。


追記
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=53952
↑ラジオの方はこれのことを言いたかったのではないだろうか?

はじめまして!

はじめまして、僕はハマカンといいます。よろしくお願いします!

一人称は僕だったり、俺だったりいろいろです。文体も~です、~ますだったり、~だ、~だろうとかいろいろですけど気にしないで読んでいただけると嬉しいです。

内容は主にアニメやマンガ、ゲーム、他にも時事問題とかざっくばらんに書いていきたいと思います!
01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ハマカン

Author:ハマカン
ハマカンです!趣味はアニメやマンガ、ゲームなど。最近は洋楽にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
